初めまして。先週から新しいスタッフとして働かせてもらっています。
私は実家で二頭の犬を飼っています。一頭は13歳の老犬で、白内障なので目が見えなくてよくいろんなところにぶつかってしまいます。

しかし変わらず元気に動き回ったり、お散歩も大好きで、そんな姿に私自身がとても勇気や元気をもらいました。

そんなワンちゃんたちに少しでも幸せな時間、楽しい時間を過ごしてもらえるように何か少しでもお手伝いができればと思い、ポエムさんの求人募集に応募させてもらいました。
まだ三日目ですが、病気のワンちゃんや足の悪いワンちゃんがいたり、噛まれることもあり、想像以上にとても大変なお仕事だと身をもって感じました。
しかし、これからはこういうホームが必要なんだと思いますし、吉邑さんはとてもワンちゃんたちのことを考えて何よりも大事にされていて、すごく優しい方で、ワンちゃんたちが幸せそうなのを見ていると、本当にとても素敵なお仕事だと思いました。
まだまだですが、私もこれからもっと頑張っていきたいと思います。
それでは、本日のポエムスタートです🎵
まずは、リリーちゃんのブラッシングです✨

とても眠そうで、ブラッシング中はずっと横になって気持ち良さそうに寝ていました😌

お部屋のお掃除の間は、ぐるぐるとお部屋を歩いて回っていました❗

ロンくんが鳴きながら、ずっとリリーちゃんを見ていましたよ💕

リリーちゃんの次は、ロンくんです✨

ブラッシングが上手くできていなかったのか、身体をペロペロと舐めていました😅

綺麗になりました✨

もっとブラッシング上手くできるように頑張るね🙇

続いて、ねねちゃんです✨

コロコロがとても気持ちいいみたいです😌

ロンくんが覗いていました🎵

ねねちゃんも見ています🎵

そして、フクちゃんと光ちゃんも仲良くブラッシングしました✨

気持ち良かったかな?😊
ここからはママがバトンタッチです✨

新しいスタッフさんに少しだけブログで心情を書いて頂きました

とても優しいスタッフのお姉ちゃんです

もう少ししたら昼間に皆と沢山散歩が楽しみと❤言って下さってます

光ちゃんはメロメロかな🎵

スタッフのお姉ちゃん帰った後はデレビ観ながら寝てます
ゴンくん

今日はママに叱られました

撫で撫でのお姉ちゃんを縄張り意識から咬んだな!

ママも遊んで‼と背中にキックは毎日ですが、部屋は自分の家の縄張りの強い子です

スタッフのお姉ちゃんも負けずにゴンくん部屋を綺麗にしてくれました✨
この仕事、うんち捕まえる、おしっこ掃除、咬まれは覚悟、ワンが好きだから、、可愛いから、、は後回しとなります
それに挑んでくれる気持ちに期待したいと思います❤

はい!

ママもしっかりと咬まれてます❗
では、、二話は散歩風景です🎵